基本プレイ無料のPS4タイトル『LET

ガンホー・オンライン・エンタテイメイントは、基本プレイ無料のPS4用アクション『LET IT DIE』のティザーサイトを本日6月13日にオープンした. サイトでは、発表時に公開された動画や、世界設定を表現するキーアートが掲載されている. ※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております. オンラインゲームの企画・開発・運営・配信などをおこなうガンホー・オンライン・エンタテイメント株式会社は、PlayStation 4専用タイトル『LET IT DIE(レット イット ダイ)』を、2014年6月9日(月)に行われた、ソニー・コンピュータエンタテインメントアメリカ社(以下SCEA)プレスカンファレンスならびに同6月10日(火)より開催された「Electronic Entertainment Expo 2014」(エレクトロニック エンターテイメント エキスポ: 以下E3)にて以下の情報を発表いたしました. "ド"アクションゲーム! 『リリィ・ベルガモ』改め『LET IT DIE』がE3にてサバイバル"ド"アクションとして発表!!さらに本日よりティザーサイトがオープン!! ガンホー・オンライン・エンターテイメントグラスホッパー・マニファクチュアが強力タッグを組んだ"PS4"用"ド"アクションゲーム『リリィ・ベルガモ』が、更なるアクション性と作品性を追求した『LET IT DIE』として鮮烈発表されました. 米国のロサンゼルスで開催された世界最大のコンピューターゲームの見本市E3にて、ソニー・コンピュータ・エンタテインメント・アメリカ社のプレスカンファレンスおよび同社ブースで『LET IT DIE』として、改めて発表されました. さらに本日、『LET IT DIE』ティザーサイトをオープンいたしました. 発表時に公開されたトレイラー映像が視聴できるのはもちろん、トップページでは、その世界観を想起させるキーアートが出現いたします. 新情報は随時発表して参りますので、今後もガンホーの『LET IT DIE』にご期待ください. 『LET IT DIE』とは ガンホー・オンライン・エンターテイメントグラスホッパー・マニファクチュアが強力タッグを組んで開発する"PS4"専用アクションゲーム『リリィ・ベルガモ』を元に、アクション性と作品性を追求し、ゲームの面白さをより昇華、進化させたサバイバル"ド"アクションゲームです. 『LET IT DIE(レット イット ダイ)』動画"E3トレーラー. 2012年最後のソフト販売ランキング(集計期間: 2012年12月24日~30日)は、3DSとびだせ どうぶつの森』が推定15.4万本を売り上げ、3週連続6度目の1位を獲得しました. 続く2位には、レベルファイブが贈る完全新作の3DSRPGファンタジーライフ』が初登場. 販売実績は推定12.4万本、店頭消化率は70%前後と順調な滑り出しを見せました. 順位 前週 機種 タイトル名 メーカー 発売日 推定販売数 累計販売数 1 1 3DS とびだせ どうぶつの森 任天堂 12/11/08 154,439 1,911,007 2 - 3DS ファンタジーライフ レベルファイブ 12/12/27 123,527 123,527 3 2 PSP ワンピース ROMANCE DAWN ~冒険の夜明け~ バンダイナムコゲームス 12/12/20 62,810 233,005 4 6 3DS New スーパーマリオブラザーズ 2 任天堂 12/07/28 59,765 1,671,957 5 4 3DS ペーパーマリオ スーパーシール 任天堂 12/12/06 57,717 402,460 6 7 Wii U New スーパーマリオブラザーズ U 任天堂 12/12/08 55,329 368,311 7 5 PS3 真・北斗無双 コーエーテクモゲームス 12/12/20 51,617 162,661 8 13 Wii U Nintendo Land 任天堂 12/12/08 40,718 204,733 9 15 PS3 龍が如く5 夢、叶えし者(本体同梱版含む) セガ 12/12/06 36,367 518,886 10 9 Wii 太鼓の達人Wii 超ごうか版 バンダイナムコゲームス 12/11/29 28,722 305,110 (アスキー総研調べ) ※カラーが付いているものは、今週の新作タイトル. 2013年最初のランキング(集計期間: 2012年12月31日~2013年1月6日)でも、3DSとびだせ どうぶつの森』が推定12.4万本を売り上げ、4週連続7度目の1位を獲得. 累計販売数は203.5万本(※ダウンロード版含まず)に達し、発売9週目で200万本を突破しました. ちなみに、523万本の大ヒットを記録したDS『おいでよ どうぶつの森』が200万本突破に要した期間は15週間. また、9週目時点の販売実績は167万本となっており、DS版を大きく上回るペースで販売実績を伸ばしています. 2位以下については目立った動きもなく、『New スーパーマリオブラザーズ 2』や『ペーパーマリオ スーパーシール』といった3DSの定番&キャラクター作品が上位に顔を並べました. 順位 前週 機種 タイトル名 メーカー 発売日 推定販売数 累計販売数 1 1 3DS とびだせ どうぶつの森 任天堂 12/11/08 124,336 2,035,343 2 4 3DS New スーパーマリオブラザーズ 2 任天堂 12/07/28 90,706 1,762,663 3 5 3DS ペーパーマリオ スーパーシール 任天堂 12/12/06 57,783 460,243 4 6 Wii U New スーパーマリオブラザーズ U 任天堂 12/12/08 53,022 421,333 5 3 PSP ワンピース ROMANCE DAWN ~冒険の夜明け~ バンダイナムコゲームス 12/12/20 45,341 278,346 6 8 Wii U Nintendo Land 任天堂 12/12/08 43,289 248,022 7 2 3DS ファンタジーライフ レベルファイブ 12/12/27 40,155 163,682 8 15 3DS 逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ! バンダイナムコゲームス 12/07/05 39,161 395,420 9 11 3DS とんがりボウシと魔法の町 KONAMI 12/12/20 38,685 121,701 10 7 PS3 真・北斗無双 コーエーテクモゲームス 12/12/20 36,206 198,867 (アスキー総研調べ) ※本データに関するお問い合わせはアスキー・メディアワークスまで. ちなみに、年末年始商戦(集計期間: 2012年10月29日~2013年1月6日)の売上トップ5は、1位が3DSとびだせ どうぶつの森』(203.5万本)、2位がPS3龍が如く5 夢、叶えし者』(54.6万本)、3位が3DSNew スーパーマリオブラザーズ 2』(46.1万本)、4位が3DSペーパーマリオ スーパーシール』(46.0万本)、5位がPS3テイルズ オブ エクシリア2』(42.2万本). また、12月8日に任天堂から発売された新型ハード・Wii Uは、発売1か月間(5週間)で68.6万台のセールスを記録. ソフトは『New スーパーマリオブラザーズ U』(42.1万本)をはじめ、15タイトルが発売され、合計で96.6万本を販売. 本体に対するソフトの装着本数は1.4本となりました. (アスキー総合研究所) ツイート. ポケモンは、発売中の3DS用ソフト『ポケットモンスター X・Y』から、殿堂入り後に手に入る伝説のポケモンおよびメガストーンと、キナンシティの施設"フレンドサファリ"の情報を公開した. 伝説のポケモン・ジガルデは"ついのどうくつ"の最深部にいる 生き物たちに永遠の命を与えると言われるゼルネアスと、生き物たちの命を吸い取ると言われるイベルタル. カロス地方では、それ以外にも伝説のポケモンとの出会いが待っている. 今回紹介する伝説のポケモンはジガルデ. 洞窟の奥深くでじっと暮らしており、カロス地方の生態系が崩れる時にその姿を現し、秘めた力を発揮すると言われている. なお、ジガルデだけが持つ特性"オーラブレイク"は、ゼルネアスの特性"フェアリーオーラ"とイベルタルの特性"ダークオーラ"の効果を逆にする力を持つ. ジガルデ 分類: ちつじょポケモン タイプ: ドラゴン・じめん とくせい: オーラブレイク 高さ: 5.0m 重さ: 305.0kg フェアリーオーラとダークオーラは、本来ならバトルに参加しているポケモン全員のフェアリー・あくタイプそれぞれの技の威力を上げる効果を持つが、ジガルデのオーラブレイクの影響を受けると逆効果に. ジガルデしか覚えることのできない、じめんタイプの技"グランドフォース". 複数の相手に大ダメージを与える. ジガルデは、ヒャッコクシティとレンリタウンをつなぐ18ばんどうろにある"ついのどうくつ"の奥に身を潜めている. 殿堂入りをするまでは最奥部に行くことができないため、まずは殿堂入りを目指してポケモンを鍛えよう. 殿堂入りを果たしたら、ハイパーボールやダークボールをたくさん持つなどして準備を万全に整え、"ついのどうくつ"へ向かおう. 殿堂入り版サファリでは隠れ特性を持ったポケモンが現れることも!? キナンシティには"フレンドサファリ"という施設があり、ここからフレンドコードを登録したプレイヤーのサファリへと遊びに行くことができる. 1つのサファリに登場するポケモンの数は通常2種類で、フレンドコードの登録数が増えるほどサファリの数も増えていく. また、殿堂入りをしているプレイヤーのサファリでは通常よりも多く3種類のポケモンが登場する他、隠れ特性を持ったポケモンが現れるケースもあるとのこと. なお、フレンドコード交換後にそのプレイヤーが殿堂入りをした場合は、PSSにつなぐことでサファリも殿堂入り版に変更される. →殿堂入り後に入手できるメガストーンのありかをチェック! (2ページ目).