大人気! 映画けいおん! タンタン超えも

数々の社会現象を巻き起こしたアニメ『けいおん! 』が待望の映画化! 軽音部メンバーのとびっきりの笑顔がスクリーンに登場しました! 気になるのは、盛り上がりですが. . . 5日発表された3、4日の映画観客動員ランキングによると、3日公開が始まった「映画 けいおん! 」が全国137スクリーンという小規模での公開(アニメにしてはかなり多いと思うんだけどな. . . )ながら、初日2日間で 約24万人 を動員し、興行収入 約3億1600万円 をあげ、 初登場2位 となりました! ! かなり好調なスタート! さすがけいおん! ! また、初日に映画館「新宿ピカデリー」(東京都新宿区)で行われた舞台あいさつには、1000席の枠に約10万通の応募が集まるほどの人気ぶり! その勢いは同時期にスタートしたスティーブン・スピルバーグ監督初の3D映画となる新作「 タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 」を上回る形となりました! (笑) ※タンタンの冒険情報: 1日から全国895スクリーンで公開され、土日2日間で約15万人を動員し、興行収入約2億2000万円! 今回は、けいおん特集ということもあり、若手女性監督・山田尚子監督のインタビューを掲載したいと思います! 映画化に当たって、「唯たちは銀幕でもきっと映えるはず! 」と意気込んでいたという監督. 映画ならではのチャレンジを聞いてみた. 「テレビとスクリーンとの見え方の違いは、日々研究していて. レイアウトにはすごく気を使いましたね. 被写体である唯たちとカメラマンの間にある空気のようなものを表現したかったので、望遠レンズを使ってみたり、よりリアルタイムに彼女たちを追っているドキュメンタリー感を出すために、手持ちカメラのイメージを出してみたりと、映像的なチャレンジで色々なこだわりを突き詰めました」. 最もこだわったのは、彼女たちをそこに生きている存在として描く"生っぽさ"だ. 「唯たちはロンドンに行くといっても軽いノリなんです. 高校生活の思い出作りと思っているので、記念撮影をするために制服も楽器も持って行っちゃう(笑). 私自身、映画だからといって、唯たちを見る目、扱い方を変えないように意識しました. "放課後ティータイム"(=劇中のバンド名)はどこに行ってもやっぱり変わらない. 普通の女子高生なんです」. 元々はかきふらい原作の4コマ漫画である本作. "普通を描く"というのは、アニメ化する当初から意識していた点だという. 「アニメ化するに当たっては、スタッフ間で『青春モノを作ろう』というのが共通意識. 高校生であることや、学校の臨場感を大事にしたいと思って取り組んできました. 声優さんとの顔合わせの時も『とにかく普通にやってください』とお願いして」. "普通"を題材に描くのは、難しいように感じるが. 「実際、"普通"というキーワードって、すごく難しいんです. よく『あの子って普通の子だから』とか言いますが、普通って形のないもの. そう感じるのは、人の価値観一つで. だからこそ、"普通の子"と言われる子を研究したくなって. すると、すごく面白くて魅力的で! こんな魅力的な子のことを普通って言うんだ、普通って魅力的なことなんだって思ったんです」. 学園祭に熱くなったり、前髪を切りすぎてしまうのも大事件. 日常に潜む感情、感動を見事にすくい取った点こそ、多くの層に支持を受けた理由だろう. とはいえ、もちろん萌えポイントもしっかりと押さえているのが本作. 可愛い女の子を描くうえで、具体的に気をつけていることは? 「手の位置や脇の締め方. ダウンジモンクレール 店舗ャケット メンズ それは作画監督の堀口さんも、ものすごくこだわっているんですけど、『絶対にここには置かない』という手の位置もあるんですよ! それと関節を内側に曲げること. 律っちゃんはドラムなので、どうしても脚など開き気味ですが、どこかの関節は必ず内側に曲げています. 唯なんかは、足首に"ぐねり癖"がついているくらいの内側っぷり(笑)」. 全ての質問に嬉しそうに応える監督の姿から、本作への愛情がにじみ出す. 「映画をやってみて、スタッフ一人、一人の熱意や愛情、『けいおん! 』のために研ぎ澄ます精神というのが改めてよく見えました. 本当に愛されている作品だなと思ったし、私にとっても宝物です」. ※引用元: ムービーウォーカー 3年分の思いが込められた映画けいおん! かなり感動的なフィナーレとのことです! こちらが予告! 年末のコミケけいおん! グッズばっかりなんだろうな・・・(笑) 是非、映画館でチェックしてみてください.

どうも~! ロケットワークスの大塚でございます! 本日は「 AKB総選挙」 についてまとめたいと思います! ! 人気アイドルユニット、AKB48の第2回選抜総選挙の中間結果が発表された. 1位は前回トップの前田敦子(18・チームA所属)で 得票数は20966票 . 2位も前回と変わらず大島優子(21・チームK所属)で19465票を集めた. トップの前田と2位大島は 1501票差 になった. 前回の選挙で1位・2位を獲得した2人がここでも人気ですな~! ! 以下、3位板野友美(18・チームK)、4位篠田麻里子(24・チームA)、5位渡辺麻友(16・チームB)、6位高橋みなみ(19・チームA)、7位小嶋陽菜(22・チームA)、8位柏木由紀(18・チームB)、9位宮澤佐江(19・チームK)、10位松井玲奈(18・チームS)と続いている. 何よりも驚きなのが、第1回総選挙で 29位だった名古屋を本拠地にする妹分 、 SKE48 の 松井玲 は今回もトップ10入りを守った. 今回の総選挙は、 17枚目のシングル(8月18日発売) を歌う選抜メンバーを決めるファン投票で、 上位21位 に歌う権利が与えられる. 前回の13枚目シングル「言い訳Maybe」の同メンバーを争った前回総選挙では前田が1位に輝いた. 投票は5月25日にスタートし、 最終結果の開票は6月9日 になっています! もちろん最終結果もすぐにブログでアップしますので楽しみにしていてくださいね! ! こちらも聞いてください! 夏ですよー! ! そして、AKBがまたまたやってくれました! なんとパッケージが 史上最多の11種類 ! ! フジテレビ系アニメ「 ドラゴンボール改 」(日曜前9・0)のエンディング曲にも起用されている 「 心の羽根 」はコロムビアレコードから 7月21日 に全パケージ同時発売される. DVD付きの限定盤は、メンバー個々の特典別パターンと、7人集合の特典パターン、アニメジャケットパターンの 計9種類 . さらに通常盤のジャケットはチームドラゴン、アニメの2バージョンが用意される. 絶対全部買う人いるんだろうな~! (笑) 小生もできれば全部ほしい・・・(笑) a ではまた来週.