Champion Jockey: Gal

2011年10月配信予定のDLC情報も公開 コーエーテクモゲームスWiiプレイステーション3Xbox 360/用ソフト『 Champion Jockey: Gallop Racer & GI Jockey 』のダウンロードコンテンツ第3弾となる"スペシャルモデルパック"が、2011年10月 11日より開始した Xbox 360 を皮切りにWiiプレイステーション3でも順次配信開始となる. また、2011年10月25日以降配信予定のダウンロードコンテンツ第4弾"BGMパック2 Gallop Racerセレクション"の情報も合わせて公開された. 【2011年10月配信予定のダウンロードコンテンツラインアップ】 配信日 ・2011年10月11日(火)/Xbox 360 ・2011年10月13日(木)/Wiiプレイステーション3 価格 ・200Wiiポイント(Wii) ・200円[税込](プレイステーション3) ・160マイクロソフトポイント(Xbox 360) 内容 ・ロードバイクガイ/レディ ロードバイクに乗った男女のモデル. ・モトスケートガイ/レディ モトスケートというオリジナルの乗り物に乗った男女のモデル. 配信日 ・2011年10月25日(火)/Xbox 360 ・2011年10月27日(木)/Wiiプレイステーション3 価格 ・100Wiiポイント(Wii) ・100円[税込](PS3) ・80マイクロソフトポイント(Xbox 360) 内容 レースシーンで選択可能なBGM第2弾. "Gallop Racer"シリーズで好評だった楽曲に加 え、完全新曲1曲が追加される. ・LORD MISCHIEF ・CRYSTALLIZER ・LAYER ・INTERRUPTS ・GO FORWARD(新曲) (C)2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved. アルケミストから2011年1月27日に発売されるXbox 360用ソフト『ぎゃる☆がん』. 本作でメインヒロインを演じるZQN☆(ズキュ~ン)の4人にインタビューを行った. ZQN☆(ズキュ~ン)の4人. 左から、山本希望さん、内村史子さん、寺本來可さん、内田真礼さん. 本作は、"3D・眼(ガン)STG"と銘打たれた完全新規のタイトル. プレイヤーは、見習い天使によってモテモテになってしまったテンゾウを操作して、言い寄ってくる女の子たちを眼力でなぎ払いながら、意中の人に告白することになる. ZQN☆(ズキュ~ン)は、メインヒロイン4人を演じる声優ユニット. 野々宮かなめ役の寺本來可さん、火吹晶役の内村史子さん、桜咲薫子役の内田真礼さん、兎野葵役の山本希望さんで構成されている. ZQN☆は、オープニングテーマ『ときめき☆メリーゴーランド』を歌っている他、Web番組『ぎゃる☆がんTV』でソフトのアピール活動を展開している. そんな4人に、演じたキャラクターやこれまでの活動、『ぎゃる☆がん』への印象など、さまざまなことを聞いてきたので以下に掲載する. 最後にはビデオコメントを掲載するので、ぜひチェックしてほしい. (インタビュー中の名前は敬称略) ――まずは演じたキャラ名と簡単にそのキャラについて教えてください. 寺本 : かなめちゃんは主人公・テンゾウ君の幼なじみで、いつも彼を見つつ、心配しているという子. お姉ちゃんみたいな感じで、ふわふわした性格をして、カワイイ女の子です. 内村 : 晶は、木刀を持っていて気が強くて怖そうに見えるんですが、芯は乙女っぽくて、恥ずかしいという気持ちからツンツンしてしまうという女の子です. 内田 : 薫子は、桜咲財閥のお嬢様で、何でもできるパーフェクトな女の子です. 絵が得意です. 山本 : 葵ちゃんは、ギターを持っていてロックな少女. ロックな魂を持つカッコいい女の子ですね. テンゾウの後輩なんですが、あまり彼を先輩だと思っておらず、なめた感じの後輩になっています. 野々宮かなめ CV: 寺本來可さん 火吹晶 CV: 内村史子さん 桜咲薫子 CV: 内田真礼さん 兎野葵 CV: 山本希望さん ぱたこ CV: 田村ゆかり ――最初に『ぎゃる☆がん』に対して感じた印象はどういうものでしたか? 寺本 : オーディションを受けた時は、エッチなセリフがなかったので、普通にカワイイ女の子が出るギャルゲーのような感じだと思っていました. でも台本を実際にもらって、後ろのページになるにつれて「私、未成年だけど大丈夫かな? 」って思いました. でも大丈夫でした(笑). 内村 : 私も最初にオーディションを受けさせていただいた時は、恋愛SLGだと思いました. でも、オーディションに受かって、台本を見ていたら"ガンSTG"と書いてあってよくわからなくなって. でも、カワイらしい女の子がたくさん出てくるならいいのかなって思うようになりました(笑). 内田 : 私はこのソフトを見て、絵がカワイかったので「受かればいいな」と思いながらオーディションに臨みました. すごくカワイイことが印象深く、気に入っていました. 山本 : 葵ちゃんは作品の中でライブをやるので、オーディションで歌がありました. でも、他の子たちは何をするのかわからず、どんなゲームかイメージできませんでした. 後で説明を聞いて、たくさんの女の子を撃っていきながら、4人の女の子を攻略していくということを聞いて、改めて変わったゲームだと思いました. 次のページでは、演じる際のポイントを掲載.

アカデミー史上初のノミネート11部門完全制覇を成し遂げたこの第3作目. 2作目で興奮の頂点を極めてしまった私にはちょっと物足りなさも感じる出来でしたが、それでも3作合わせて9時間以上でしかもこのハイクオリティ. そりゃ誰だってアカデミーを問答無用であげたくなりますよね. あの大興奮の山城での戦いを終えたことで、あとはフロドがいかにして指輪を捨てるかが見所. といっても相変わらずフロドがアホなのか、指輪の魔力のせいなのか、サムだけが苦労を重ねる旅が続くわけですよ. でもこのサムが巨大蜘蛛と戦うシーンは面白かったです. アラゴルンレゴラスのように何かに長けているわけでもなく、また体格的にも不利と分かっていても諦めずに戦う彼の姿もまた勇敢に見える分、何かとゴラムに肩入れするフロドが余計アホに見えて見えて. こんな感じで本当に指輪を捨てれるの? って感じでした. 一方、アラゴルンレゴラスもまた新たな戦いに挑まざるを得なくなるのですが、上記にもあるように2作目で興奮の頂点を極めてしまった私にはどの戦闘シーンも迫力もあって素晴らしいのですが、やっぱり2作目の方が面白かった! っていう感想になってしまうんですよね. 最後に幽霊軍団が援軍に来るくだりもいいのですが、やはり前作のようにもうダメか~と思っていたところに後光を差して現れたガンダルフの勇姿には敵わないわけですよ. でもこの映画が本当に素晴らしいのは全ての戦いが終わり、無事に指輪もゴラムもろとも捨て終わった後なんですよね. 本当に長く危険な旅を終え、仲間が再び集う安堵感を描いたことも素晴らしいですが、それよりも旅を終えたあとのちょっとした淋しさをも見事に描き出していたことに凄く感動しました. というのもあの旅を終えたあとのちょっとした淋しさって、まさに我々が学生時代に修学旅行を終えたあとの淋しさと同じ感覚なんですもん. 普段とは違う環境のなかで、仲間と過ごした充実した特別な日々が終わってしまう時のあの淋しさ. そんな誰もが経験する素敵な淋しさという感覚をあんなに見事に描き出すなんて、ピーター・ジャクソン監督に参りました~!!でしたよ. しかも思い出だけは永遠に続くなんて感じで終わるあのラスト. 本当に監督を始めとするスタッフ及びキャストのみなさんに「お疲れ様でした. 」と心から労いの言葉を贈りたいと素直に思えたこの作品. このシリーズを全て映画館という大きなスクリーンでリアルタイムで見ることのできた私は映画ファンとして本当に幸せ者だと思います. 深夜らじお@の映画館 はこのシリーズを全て先行ロードショーで見たことを誇りに思っています.