がんばれゴエモン 東海道中大江戸天狗り返

デルのゲーミングPCブランド"ALIENWARE"が、9月20日~23日に千葉の幕張メッセで開催される"東京ゲームショウ2012"の競技用公式PCとして採用された. 東京ゲームショウ2012では、CyAC主催の"Asia e-Sports Cup"と"e-Sports日本選手権2012"、CESA/日経BP社主催の"Cyber Games Asia"といったゲーム大会が開催. "Asia e-Sports Cup"と"e-Sports日本選手権2012"では『ALIENWARE Aurora ALX』、"Cyber Games Asia"では『ALIENWARE X51』と『ALIENWARE OptX AW2310(120Hz対応 液晶モニタ)』が使用される. また、今回の採用を記念して、東京ゲームショウ2012の一般公開日入場チケットをプレゼントするキャンペーンが、Twitter上で実施されている. プレゼントに応募するには、ALIENWAREの 公式アカウント をフォローした上で、ハッシュタグ"#AWJP_TGS"を入れたALIENWAREへのメッセージを、公式アカウント宛てのメンションとしてツイートする必要がある. 当選数は5組10名となっていて、応募の締め切りは9月10日23: 59だ. 東京ゲームショウ2012 開催概要 【開催期間】 ビジネスデー... 2012年9月20日~21日 各日10: 00~17: 00 一般公開日... 2012年9月22日~23日 各日10: 00~17: 00 【会場】幕張メッセ 【入場料】一般(中学生以上)1,200円(税込)/前売1,000円(税込) ※小学生以下は無料. 最初は興味なかったのですが、 公式サイトで音楽を聞いたら懐かしかったのと、絵が可愛かったので購入しました. 移動画面が分かり難いという噂を聞いていたのですが、 上画面のマップを見ながら移動することに慣れれば、あまり気になりませんでした. 今のところそんなに難易度は高くないので、気軽に楽しんでます (^-^) 第一話 大盗賊ゴエモン現る? の巻 オープニングはかなりしゃべってますね! 操作の方は最初からつまずきました. ロープを下にひっぱるとジャンプできるとの説明が表示されましたが、 ゴエモンの足がロープから離れません (>_<) Bボタンを押してみたのですが、どうやら違うようです. なんどもやっているうちにジャンプをしました. 右の方に出口らしきものが見えます. なんとかロープを下にひっぱってジャンプさせ、右ボタンで移動することに成功しました. ろうそくのようなボスが登場. 火の玉が邪魔です. きせるで攻撃したのですが、あと少しでゲームオーバーになってしまいました. リトライを選んでボス戦から始めたところ、0キからだったので、 セーブしたところ(2キ)からやり直しました. 小判で攻撃したところ、きせるに比べて楽に倒せました. 第二話 潜入! 天狗教の巻 パワーグローブを使ってブロックを引っ張る作業は苦手です. パンチしてしまって、なかなかつかんでくれません. 壷がないので自分で作ることになりました. 素人が作ったのだとばれると思うんですが(笑) とりあえずろくろを回したものの、その後どうするのかしばらく悩みました. 土の部分に触れたところが削れていったので、 これでつぼの形に整えるんだとようやく理解しました. 5回目くらいに成功しました. 説明書を読んだ段階ではよく理解できなかったゴエモンインパクトに突入. ゴエモンを右ボタンで移動しながら、下画面の右移動でインパクトを移動し、 右パンチと左パンチと必殺で岩を攻撃しました. なんとなく操作を理解したところで岩を撃破しました. インパクト戦中、何度もメールの受信があって邪魔だったのですが、 受信拒否できないのでしょうか? サスケの風船を使って下から上に飛ぼうとしていたのですが、 左から右へ飛ぶんですね (^_^;) 落とし穴に落ちると、歌舞伎役者のようなボスが登場. 降って来るザコ敵とボスの衝撃派に振り回されましたが、きせるで倒せました.