遙かなる時空の中で5 風花記』PSP用壁

コーエーテクモゲームスは、2月23日に発売するPSP用ソフト『遙かなる時空の中で5 風花記』のユーザープレゼント第1弾として、主要キャラクターのPSP用壁紙データを本日2月16日から配信している. 『遙かなる時空の中で5 風花記』は、2011年2月にPSPで発売された恋愛AVG遙かなる時空の中で5』の続編. 異世界の幕末と現代世界の"ふたつの世界"を舞台に、プレイヤーを守る"八葉"と呼ばれる男性キャラクターたちとの新たな物語が紡がれる. 『遙かなる時空の中で5』では攻略対象ではなかったキャラクター・桐生祟や新キャラクターとのストーリー、さらに江戸を舞台とした幕府側のストーリー展開も楽しめる. また、キャストインタビューの第2弾も公開された. 第1弾 とあわせてチェックしてみてほしい. キャストインタビュー第2弾 ●鈴村健一さん(坂本龍馬役) ――今回改めて坂本龍馬を演じ、新しい発見などはありましたか? また、ご自身との共通点などはありましたか? 劇的な変化はありませんでした. 龍馬はやっぱり龍馬らしかったです. 相変わらずいつも恋愛に対しても前向きで、終始爽やかでした. 僕との共通点は... 前向きなところですかね! ――本作品の見どころや、注目してほしいところなどがありましたら教えてください. 『遙か』は長いシリーズで、安定感がすごくあります. これだけシリーズが続いているということは、それだけ皆さんに指示されているということなので、安心して手に取ってください. このシリーズをやったことがないという方はまず『遙か5』からはじめてみてください. 乙女ゲーの鉄板ソフトです! ――最後に、読者・ファンの方々へひと言メッセージをお願いします. 皆さん、待望の『遙か5』の新作が発売となります. きっと首を長くして待っているでしょう. 発売された日には怒涛のようにプレイをなさるでしょうが、ぜひ、坂本龍馬に清き一票をお願いします. たくさんおもしろいキャラたちがいますが、まずはスタンダードな龍馬からやってみてはいかがかなと僕は強く言っていきたい. 皆さん、ひとつ龍馬をよろしくお願いいたします! 今年、もう一度龍馬を盛り上げるために、お力を貸していただきたいと思います. よろしくお願いいたしますぜよ! ●岡本信彦さん(沖田総司役) ――今回改めて沖田総司を演じ、新しい発見などはありましたか? また、ご自身との共通点などはありましたか? 今作では、総司の立場に立つと、とてもかわいそうなシーンがあるので、演じるのがつらかったです. 総司自身の本質はあまり変わってはいなかったですが、前作より心を開いてアクティブになった気がします. そして、今回もお菓子に関して触れているお話があるのですが、僕も甘いものが好きなので、そこが総司との共通点ですね. ――本作品の見どころや、注目してほしいところなどがありましたら教えてください. 先ほど言った「総司に起こる演じるのがつらかった悲劇」がポイントになるところだと思うので、そこを皆さんに見ていただきたいですね. ――最後に、読者・ファンの方々へひと言メッセージをお願いします. 『風花記』ということで、『遙か5』からさらにパワーアップしています. 新キャラが増えただけじゃなく、内容もパワーアップしています. いろんなキャラクターの見どころも増えていますので、『遙か5』を遊ばれた方も『風花記』が初めてという方も、ぜひ楽しんでください! →竹本さん、安元さん、八戸さんのインタビューを掲載! (2ページ目へ). セガは、1月16日から全国5カ所で行う"ファンタシースターポータブル2 全国ファン感謝祭2010 ~リトルウィンググランプリ~(以下、リトルウィンググランプリ)"について、大会エントリー方式を変更すると発表した. リトルウィンググランプリは、PSP用ソフト『ファンタシースターポータブル2』の全国No.1のタッグチームを決定する大会. 2人1組で、このイベントのために用意されたオリジナルミッションを使ってタイムを競う. 東京、大阪、名古屋、福岡、札幌の5カ所で開催される予選大会の勝者が、3月13日に東京で行われる決勝大会に進める. 各会場では、あわせてファン感謝祭も行われる. もともと大会予選のエントリーは事前受付のみとしていたが、同社は新たに当日受付枠を設けることを決定. 事前受付で抽選にもれたり、エントリーをし忘れていたりした場合でも、大会当日の12: 30~13: 00に会場でエントリーを行える. なお、当日受付枠も参加可否は抽選によって決まるので、確実に参加できるわけではない点に注意してほしい. エアジョーダン スニーカー 大会のスケジュールや大会概要は、リトルウィンググランプリの特設サイトを参照のこと.