パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・

ジャック・スパロウ船長はたくさん出てくるのに、ウィルとエリザベスがこの映画の主人公になっているせいでしょうか、過去2作と比べても映画としては面白いものの、『パイレーツ・オブ・カリビアン』としてはどこか物足りないものを感じました. この映画を料理に例えるなら3時間ひたすら御馳走を並べられた感じがする豪勢なものです. オープニングからいきなりチョウ・ユンファ兄貴演じるサオ・フェンが登場、爆破ありドタバタありのジェリー・ブラッカイマーらしいもので満足はします. しかしそこから休憩なしに続く豪勢な映像と物語が少々辛いです. どんなに御馳走を並べられても箸休めがほしくなるのが人間の欲というもの. ひたすらスケールの大きいスゲ~映像ばかり見せられてもねぇ~という気分になってしまいます. アジアの帝王であるチョウ・ユンファ兄貴も大した活躍もせずに御役御免になるし、エリザベスが船長になる確たる理由も明かされず. バルボッサは活躍するのにスパロウ船長に活躍シーンなしなどで、中盤は少しばかりだれましたね. しかもこの映画の大半は船上でのシーンばかり. 陸に上がってしっかりとストーリーを落ち着かせることもなく、甲板でふらついてしまうように父親を助けたいと願うウィルも海賊側についたり東インド会社側についたりと、策略があるとはいえ揺れる始末. あぁ~蜘蛛男に続き、カリブの海賊も3作目はダメかぁ…と思っていた矢先! ついに登場してくださいました、我らがキース・リチャーズ閣下!!ジャック・スパロウの父親役でご登場なんですけど、まぁこれが凄くシブくて格好いいんです. 風格が違うとはまさにこのこと! 伝説という名に相応しい一挙手一投足. 魂が震えそうでしたよ. そして海賊vs東インド会社の全面対決!?になるかと思われたラスト一時間. 実際に蓋を開けたらブラック・パール号vsベネット卿&デイヴィ・ジョーンズでしたが、これが実に面白い!!観客を興奮させる撮影技術、選曲効果、そしてVFX. これこそ大作!!って感じでした. 映画の中盤に箸休めさえあれば、このラストはもっと興奮できたのに…という若干の悔しさはあるものの、ジャック・スパロウもウィルもエリザベスもバルボッサもみんな魅力全開ですごく楽しめました. 特にベネット卿が放心状態になりながら大砲で破壊されていく階段を下りていくシーンの美しさは格別でした. あんな美しいシーンを『マウス・ハント』の監督が撮れるとは夢にも思いませんでしたよ. で、当初から一番心配していたこの映画のオチですが…ウィルとエリザベスの恋が伝説の恋に昇華された時点で綺麗に終わるのかと思いきや、ジャック・スパロウがいつも通りに千鳥足でフロリダを目指すシーンで確信しました. ディズニーはスピンオフ企画でまだまだ稼ぐ気満々だと. やっぱり『Pirates of the Caribbean』の正体は『Pirates From Disneyland』でしたね. ミッキーがジャック・スパロウの衣装を着てくれたら…とついつい願ってしまった昨日の前夜祭でした. 深夜らじお@の映画館 はジャック・スパロウのスピンオフ企画を楽しみにしています. SCEは、PSP用ソフト『俺の屍を越えてゆけ』を明日11月10日に発売する. ゲームデザイナー・桝田省治さんが企画およびゲームデザインを手掛け、1999年にPSで発売された『俺の屍を越えてゆけ』が12年の時を越えて復活! 最大の特徴である"世代交代"のシステムや独自の世界観などはそのままに、グラフィックや戦闘システムの刷新、季節の概念、オリジナル武器作成、形見の継承、神々のレベルアップ、奥義の調整など、さまざまな新要素が追加されている. また、アドホック通信を利用することで、一族同士で"結魂(けっこん)"したり、自分の一族から分身をあげられる"養子"システムや、氏神を交換する"分社"などが手軽に行えるようになった. →ゲーム画像を見たい人はソフトカタログをチェック. ネトモは、PC用オンラインRPG『疾風西遊記』において3月22日からクローズドベータテスト(CBT)を実施予定. それに伴い、テスト参加者を本日3月12日~20日にかけて募集する. 本作は、三蔵法師孫悟空沙悟浄猪八戒とともに天竺を目指す中国のファンタジー小説"西遊記"をモチーフにしたMMORPG. プレイヤーは天族の一員となって、世界に平和と安寧(あんねい)をもたらすべく、襲いくる魔族(NPC)を撃退していくことになる. ただし、天族は"仙族・妖族"という2つの種族に分かれており、魔族を排除する目的こそ同じものの、世界の主導権を巡って対立している. プレイヤーはこのいずれかに属し、分身となるキャラクターを育成しながら、魔族や対立種族との抗争に立ち向かうのだ. 今回、クローズドベータテスト参加者募集に際し、250名分の電撃オンライン枠を提供していただいた. 少しでも早く本作をプレイしたい人は、疾風のごとく応募してほしい. 【電撃オンライン枠の募集ページはコチラから.