北島「気持ちに余裕あった」 200平、5

第5日、競泳男子200メートル平泳ぎ】 男子100メートル平泳ぎ5位で逃した五輪3連覇を、200メートルにかける北島. 準決勝を2分9秒03の全体5位で通過し、「これくらいのタイムで泳げるという確信があり、気持ちに余裕があった」と話した. 北島の想定より、他国のレベルは上がっている. 隣で泳いだ金メダル候補のジュルタ(ハンガリー)は余力をかなり残しながら、全体2位の2分8秒32で泳いだ. 金メダルには2分7秒31の世界記録レベルが必要になりそうだ. ナイキSB用品 LUサッカ長袖ーNAR-A�... ゴルフ用品 2013ゴルフバッグ 平井コーチは「何が何でも金メダルを狙うなら、前半から思い切り行って、ジュルタに抜かせないレースをしないといけない. それとも現状を冷静に見て、メダルを取りに行くか. 厳しいけど、そういう選択をしないといけない」と言う. 北島は「最初から行くしかない? 」との報道陣の問いに「そうだね」と答えた. (阿久津篤史).