シムシティDS プレイ日記6

すみません. 前回から間が空いてしまいました. まだクリアしていないシナリオがありますが、 他にプレイしたいソフトがある為、 ここまでの感想を書きたいと思います. 久しぶりにシムシティをプレイしましたが、 やはり私には難しいと感じました. 基本的な操作のチュートリアルはあるものの、 もう一歩踏み込んだ説明がなく、 道路に面していないと発展しないことや、 電線がなくても大丈夫だということに気付くまでに 時間がかかりました. 特に、埋立地区の撤去方法は分かり難かったです. 試行錯誤するのが醍醐味だと言われてしまえば その通りなのですが、 超初級マップを選んだ時くらいは 丁寧にアドバイスしてもらいたかったです. 何と言うか…全体的に痒い所に手が届かない感じです. 速度は倍速にしても遅いですし、 放置して時間を進めたくても、決算で毎年止められてしまいます. 来客は会う前に誰だか分からないので、不便です. 市民なのか、近隣都市の取引相手なのか、 事前に区別できるようにしてもらいたかったです. セーブが1ヶ所だけなのは仕方ないとしても、 ストーリーモード(都市を救え)でセーブ出来ないのは 納得できません. 初心者が10年プレイするのにどのくらい時間がかかるのか 計測しなかったのでしょうか? プレデターサッカー 特価 リーサルゾーン あと、これは賛同者が少ないかもしれませんが、 特徴のある建物が少ない為、 眺めていてもあまり楽しくありませんでした. リアルではなくなりますが、もう少し色彩豊かだと良かったです. 何度かDSを持ち出してすれ違い通信を試みたのですが、 一度もすれ違うことは出来ませんでした. アップルのWWDC 2009基調講演のカ 山手線でCM流れてるのに…. 文章を自作出来ないこと、 コレクションはパスワードで解除できること、 「nintendogs」や「どうぶつの森」の時のように すれ違いという行為が珍しくなくなったことも 原因の一つかもしれません.